コロコロ「ミニ四駆で肉抜きをする時はタミヤのピンバイス(1500円)を使います」ワイ「は?」
コロコロ「ミニ四駆で肉抜きをする時はタミヤのピンバイス(1500円)を使います」ワイ「は?」
1: 2026/06/22(月) 02:26:26.86 ID:NaUYQWvX0 無駄に高い上に穴開けるには結構力必要やったからハンダゴテで溶かしたわ😡 2: 2026/06/22(月) 02:27:31.24 ID:NaUYQWvX0 当時のワイの力の無さも悪いが、小学生でピンバイス使ってちゃんと穴空けれた奴少数やろ 3: 2026/06/22(月) 02:30:46.86 ID:IoD/v1oS0 開けられはしたけど指いたいいたいだったわ 5: 2026/06/22(月) 02:31:56.16 ID:FZvvBs4h0 プラモデルやらが高騰するのは仕方ないけどそれ作る道具でボッタクるのやめえやと思うわ 子供らにも買いやすい値段にしろ 51: 2026/06/22(月) 06:35:06.31 ID:FVL0kqlo0 >>5 小学生の少ないこづかいで買えるから良かったのにな 7: 2026/06/22(月) 02:43:31.91 ID:NaUYQWvX0 >>5 今ピンバイスの値段見たら2000円になってたわ 30年で500円しか値上げしてないのタミヤの意地に感じた 6: 2026/06/22(月) 02:38:25.11 ID:UVNHrTVL0 高級なモーターとか高級なベアリングで 小銭稼ぐのやめて欲しかった 初期のミニ四駆は フロントとリアの駆動を伝えてるシャフトのギア少し削って負荷がかかると 二輪駆動になるように改造するとものすごく早くなるっていう四駆の意味が全くないものだった もちろん、レギュレーション違反 8: 2026/06/22(月) 02:44:38.70 ID:uB/m6qOE0 ガキワイはピンバイスというものがよくわからず こんなに高いならきっと電動ドリルみたいに自動で回るんだ!と思っておこづかいで買って 人力なことにがっかりした 9: 2026/06/22(月) 02:46:27.64 ID:pkE2TXTe0 今のガキは100均で工具そろえるやろうな 11: 2026/06/22(月) 02:48:57.



